みらいくるたかつきとんだほんかん

みらいくる高槻富田本館

高槻市大畑町5-8 2F
QRコード
  • 072-697-1177
  • 072-697-1178
ブログ
UPDATE: 2019-04-20 12:37:01

 かつてない大型の連休がいよいよやってきます。なんと10連休です。

 10連休を歓迎する方、そうでない方がおられると思いますが、取り急ぎ、 みなさんは10連休の過ごし方はお決まりでしょうか?


 当店「みらいくる高槻富田本館」は10連休中も通常営業いたします!

 でも、やっぱり10連休は悩みの種です...。

 金融機関やお取引業者さまもお休みですから、長期間身動きが取れないのです...。これはリユース・買取店だけでなく多くの店舗さんもそうではないでしょうか。


 さて、ここでアクセサリーなど貴金属の売却をお考えの方に買取店の裏事情をこっそりとお教えいたします。絶対に有益な情報です。もう少し読み進めてくださいね。

【貴金属を扱う買取店の悩み】
 先ほどもお伝えしましたように、10連休される企業さまは多く、金やプラチナを扱う貴金属マテリアル会社さんもお休みされます。つまり金やプラチナの相場が止まってしまうのです。通常、買取店は皆さまからお引取りした貴金属はこの貴金属マテリアル会社さんに売却し利益を確保します。
 
 連休が明けた時の相場が連休前の相場からガクンと落ちる傾向が続いています。昨年のGW、夏季休暇(お盆)や年末年始休もそうでした。5~7日程度の連休で相場が約10%落ちることもありました。

【買取店の対応】
 このような状況で買取店はどうするか...。そうなんです、連休中の買取額を普段の10%前後低く設定し買取店のリスクを減らそうとします。なので、連休中より連休前がお得となるわけです。

 ちなみに当店でもリスクを低く抑える工夫をしていますが、お客さまにも喜んでいただけるサービスメニューを用意しております。サービスの内容はここでは詳しく書けませんが、「まっくすPlusくん」という名前をつけてこれまでも多くのお客さまにご利用していただき喜んでいただいております。


【まとめ】
・貴金属の売却は10連休前に!余裕を持って4月25日(木)までに当店へご用命!
・当店独自メニュー「まっくすPlusくん」でさらにお得に!!


不要なアクセサリー・貴金属は売却して、10連休を楽しんでください!

では、またお会いしましょう!


  
 



 
カテゴリー:お得
トップへ戻る